HOME > 社会・経済・人文 > 伝え方・交渉術 > メディアの人とスマートにつながる広報・PRのアプローチ攻略術

社会・経済・人文

伝え方・交渉術

メディアの人とスマートにつながる広報・PRのアプローチ攻略術

メディアの人とスマートにつながる広報・PRのアプローチ攻略術
  • 通常販売
  • 千田 絵美
  • 失敗しないメディアへのアプローチ方法や
    効果の高いプレスリリースの書き方など
    広報・PRの仕事の基本がこの1冊でわかる

    ◆本書は原稿の一部を公開しています。お読みいただく方はこちらをClickしてください。→ 「試し読みサービス」へ

  • 定価 1,650 円(本体 1,500 円 + 税)
    四六 判/ 192ページ
    2024年01月29日 発行
    ISBN 978-4-426-12962-0
  • *ご注意 発行年月日は奥付表記のものです。実際の発売日とは異なります。
  •   

失敗しないメディアの人へのアプローチ方法や
効果の高いプレスリリースの書き方など、
広報・PRの仕事を初めて行う人が知っておきたい
仕事の基本がこの1冊でわかる!

あると便利!
メディアの人にアプローチするときの
メール・メッセージ・トークのサンプルと
プレスリリースの作成例付き

広報・PRの力で会社・商品・サービスを必要としている人に届けよう

著者紹介

千田 絵美 (せんだ えみ)

株式会社フロントステージ代表取締役。
1980年生まれ。山口県岩国市出身。広島修道大学卒業後、小学校教師、広告営業を経て、2006年より広報・PR業務を担当(出前館、ドクターシーラボ)。2013年よりSTORESのPRマネージャーとして勤務し、STORESを月1回以上テレビに取り上げられ、売上・ユーザー数を毎年200%成長させることに貢献。この実績を布石とし2016年、株式会社フロントステージを設立。「広報・PRの力で、企業やサービスの情報を、それを必要としている人に届け、社会に貢献する」をパーパスに、PR戦略や企画立案を始め、プレスリリース作成から撮影立ち会いまで、「企業外の広報室」的な役割を請け負う。2021年10月からは人材採用のサポート業務に特化したサービス「採P」をローンチ。
プライベートでは1児の母でもあり、働くママを応援する「パワーママプロジェクト」を主宰。東京都や広島県等で主催する女性応援イベント等に多数登壇している。

目次

第1章 広報・PRの仕事の基本を理解しよう
第2章 メディアにアプローチする前に確認しておきたいこと
第3章 異業界の人だからこそ メディアの人の特性を理解しよう
第4章 メディアの人が1秒で振り向く アプローチメールの書き方、送り方
第5章 広報・PRをスムーズに進める メール・メッセージ・トークのサンプル集
第6章 メディアの人が取り上げたくなる プレスリリースの書き方
第7章 広報・PRパーソンとしてうまく仕事を進めるためのQ&A
第8章 メディアの人が広報・PRに期待すること

ページの先頭へ