HOME > 社会・経済・人文 > オンラインビジネス > 会社の売上を爆上げする YouTube集客の教科書

社会・経済・人文

オンラインビジネス

会社の売上を爆上げする YouTube集客の教科書

会社の売上を爆上げする YouTube集客の教科書
  • 通常販売
  • 大原 昌人
  • ビジネスYouTubeの成功の秘訣を
    元「楽天市場」プロデューサーでYouTubeプロデューサーの著者が教えます。

    ◆本書は原稿の一部を公開しています。お読みいただく方はこちらをClickしてください。→ 「試し読みサービス」へ

  • 定価 1,760 円(本体 1,600 円 + 税)
    A5 判/ 224ページ
    2022年11月09日 発行
    ISBN 978-4-426-12844-9
  • *ご注意 発行年月日は奥付表記のものです。実際の発売日とは異なります。
  •   

エンタメ系のやり方とは違う、ビジネスYouTubeの成功の秘訣を
元「楽天市場」プロデューサーでYouTubeプロデューサーの著者が教えます。

ビジネス系のYouTube集客では、
チャンネル登録者数などは重要ではありません。
なぜなら、重視するのは広告収入ではなく、
本業の収入を上げることだからです。

ですから、いくら、登録者数を稼いでいようと、
動画の再生回数を稼いでいようと、
本業につながらなければ、企業のYouTube集客としては
失敗です。

ただ、企業系のYouTube運営は近年になって、ようやくでてきたもので、
まだロールモデルが確立されていません。
だからといって変化がはやい最近の世の中において、
他が始めるのを待っていては、取り残されてしまいます。

1企業1チャンネルを開設する時代にYouTubeを始めても
競合が多すぎて、今度はみてもらえません。

始めるなら今です。
そして、正しい始め方や、継続の仕方を身に付け、
会社の売上を爆上げしましょう。

著者紹介

大原 昌人 (おおはら まさと)

株式会社ダニエルズアーク代表取締役。
YouTubeプロデューサー。元「楽天市場」プロデューサー。
慶應義塾大学環境情報学部卒業後、楽天株式会社に入社。
データ分析力を買われてクリエイティブ部門に配属。
フリマアプリ「ラクマ」や、年間100億円規模の流通を生み出す「6時間タイムセール」など、数々のヒット企画に参画する。
2016年、「買って応援企画」の火つけ役として話題に。 同年「楽天市場MVP賞」を受賞。
2017年からは「楽天スーパーSALE」の総合プロデューサーに最年少で就任。 1週間で683億円という驚異の売上最高記録を生み出した。
2018年、株式会社ダニエルズアークを設立し、代表に就任。
「誰でも夢が見られるチャレンジの場を作る」ことを掲げ、全国各地に活躍の場を広げている。 コカ・コーラ、サムスン、花王など、大企業からの引き合いが絶えない。
著書に『売れない時代にすぐ売る技術』(サンマーク出版)、『すべての仕事を2分の1の時間で終わらせる ガチ速仕事術』(ぱる出版)、 『これからの集客はYouTubeが9割』(青春出版社)がある。

目次

序章 ゼロから始めるYouTube
第1章 今こそYouTubeを始める理由
第2章 YouTubeは「始め方」が9割
第3章 YouTubeは継続が「命」
第4章 新時代のビジネススキームはこう立てろ
第5章 代理店になってさらに収益を積み上げる
終章 明日から始めないと意味がない

ページの先頭へ